お知らせ

ブラウブリッツ秋田 キャリアセミナー実施

2015年10月8日(水)ブラウブリッツ秋田の選手に、キャリアセミナーを実施しました。
「キャリアセミナー」「選手OBからのメッセージ」の2部構成の研修を行いました。

第一部の「キャリアセミナー」では、「社会で必要とされる能力とは」「能力を伸ばし結果を出すための考え方(Will、Can、Must)」などをお話しました。

第二部の「選手OBからのメッセージ」では御厨自身の「キャリア」を例に挙げ、引退を決断するところから転職まで、そして現在の会社員としての生活や入社時の経験をお話させていただきました。

【受講後の選手アンケートより】
・社会に出るとポータブルスキルやスタンスが大事だということがわかった。
・今後の自分としての在り方をもう一度考え、見直すきっかけとなりました。
・すごく勉強になりました。引退から今に至るまでのことがとても参考になり、すごく自分と置き換え考えられました。
・社会に出て何が必要なのかもっと聞きたかった。経験者の話が聞けて良かった。
・同じ立場の方のキャリアを実際に具体的に聞くことが出来て良かったです。これからのステップや目標を詳しく聞けたらと思いました。また、他の方の例やキャリアデザインを教えていただきたいです。

アスリートキャリアパートナーは、今後もブラウブリッツ秋田様とキャリアパートナーとして、継続的に研修等を行っていきます。
ブラウブリッツ秋田の選手の皆様、ご受講ありがとうございました。

PAGE TOP