お知らせ

FC今治 キャリアセミナー実施

2015年10月24日(土)FC今治の選手25名に、キャリアセミナーを実施しました。
「キャリアセミナー」「ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)研修」の2部構成で行いました。

第一部の「キャリアセミナー」では、「社会で必要とされる能力とは」、「能力を伸ばし結果を出すための考え方(Will、Can、Must)」などをお話しました。
第二部の「SNS研修」では、SNSのメリット・デメリットを知り、FC今治の選手として、どう上手く利用すればアスリートとしての自分を表現でき、価値を高めることに役立てられるのかを考えました。

【受講後の選手アンケートより】
・非常に勉強になった。日々、今後の人生について考えているので、このような機会があるのはありがたいです。
・アスリートが社会で必要とされている能力を知れました。今後のことを更にしっかり考えていかなければという思いになりました。
・Will(意思)、Can(能力)、Must(役割)のお話は、サッカーにも置き換えることができて、なるほどなと思った。
・サッカーを通して鍛えられることもたくさんあるが、今のうちからでも少しの時間を見つけて、引退後の為にできる準備をもう少し具体的に知りたい。

アスリートキャリアパートナーは、FC今治様とキャリアパートナーとして、継続的に研修等を行っていきます。

PAGE TOP