お知らせ

横浜FC キャリアセミナー実施

2015年10月29日(木)、アスリートキャリアパートナーは、J2横浜FCの選手15名に、キャリアセミナーを実施しました。横浜FC様は、昨年も弊社のセミナーをご受講いただき、今回で2回目です。

テーマは「イメージアップとマナー(サッカー選手編)」と「キャリアセミナー」の2部構成で、研修を行いました。

第一部の「イメージアップとマナー」では、マナーのスタンダードを知ったうえで、サッカー選手としての自分をどのように見せたいか、見せるかを考えました。また、コントロール出来ることに意識を向け、見せ方を「知って、考えて、選んで、決める。」ということをお伝えしました。実際に選手として自分をどう見せているのか、どう見せたいのか、自身と向き合うワークも行いました。

第二部の「キャリアセミナー」では、「社会で必要とされる能力とは」、「能力を伸ばし結果を出すための考え方(Will、Can、Must)」などをお話しました。

【受講後の選手アンケートより】
・自分がどう見られているかなど、考えることがなかったので今日のセミナーがとてもためになった。
・考えてないことを今日やったので新鮮だった。
・今、サッカーを考えて真剣にやることが今後につながると思った。
・選手として培ってきたものが、サラリーマンとか違う仕事に活きることがわかった。

アスリートキャリアパートナーは、今後も横浜FC様とキャリアパートナーとして、継続的に研修等を行っていきます。

横浜FCの選手の皆様、ご受講ありがとうございました。

PAGE TOP