お知らせ

東洋大学「自分のキャリアを考える」講義を行いました

6月1日(水)事業部長の神田が、東洋大学経済学部1年生230人へ「自分のキャリアを考える」というテーマで、90分の講義を行いました。
入学して2か月経った学生へ向けて、将来を考えるきっかけと、充実した学生生活を送るための考え方などをお伝えしました。

<講義内容>
①キャリアとは
②社会と世界を知る
③自分を知る
東洋大学の学生の皆様のこれからの学生生活へのヒントに、少しでもなっていれば幸いです。ご受講ありがとうございました。

*受講学生の声*
●親以外の大人の話を聞ける機会はなかなかないので、すごくためになりました。もっと色んな人の考えを聞いてみたいと思いました。
●いつも聞いている就職の講演とは違った考え方で、すごく身近に感じた。この話を一年生の時に聞けてよかったなと思いました。
●受験に失敗して喪失感があったが、ずっと引きずっていてもいけない、目的意識を持って学生生活を送ることが大事だと思いました。
●これからの自分の人生について深く考える機会がなかったので、時代が大きく早く変わっている中に立っていること、その中で自分らしい選択をすることが大切で、でもそれは難しそうだと思いました。まずは自分と向き合うことが大切だと思いました。

PAGE TOP