お知らせ

那覇商工会議所青年部主催シンポジウムに登壇しました

6月8日(木)沖縄県那覇市てんぶすホールにて、那覇商工会議所青年部主催『アスリートセカンドキャリアシンポジウム』が行われ、弊社の神田義輝が、基調講演とパネルディスカッションに登壇しました。
第一部の講演では、現状のアスリート、企業、そして支援者のそれぞれの立場の課題をお話し、会場で課題を共有しました。

第二部は、アスリート、企業、支援者、それぞれの立場からお話をするパネルディスカッションが行われました。
元プロサッカー選手の喜名哲裕 氏、元プロ野球選手の大野倫 氏、ハンドボール選手の水野裕矢 氏の選手経験者からのお話では、競技が異なることで課題も違ってくることがわかりました。企業側からはエールクリエイト㈱仲田憲仁 氏、(株)アカネクリエーション識名朝哉 氏が登壇。アスリート採用に関する不安、そして期待することの話題になりました。
アスリートのキャリア課題は、スポーツ界だけでなく、社会の課題であることや、沖縄が、社会が、どうこの課題を受け入れるのか、という議論となり、とても有意義な意見交換の場となりました。

アスリート、企業、支援者で、より良い環境をつくっていけるよう、私達もより一層努力します。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

PAGE TOP