お知らせ

FC琉球キャリアセミナー実施

2016年6月8日(水)、J3 FC琉球の選手の皆様にキャリアセミナーをご受講いただきました。FC琉球様は、今回で第2回目の実施です。

今回は、第一部で「キャリアの考え方」をおさらいし、第二部で「メディア対応とイメージアップ」の研修を行いました。

「メディア対応とイメージアップ」では、選手としてイメージアップをするためにはどう対応すればいいのか、ワークシートを用いて、自分の「見せ方」「見られ方」を考える時間としました。
 ・TV・新聞からどんな期待をされていますか?
 ・サポーターからどんな期待をされていますか?
 ・誰の期待に対して、どう見られたいですか? 
 ・自分はどう見せたいですか?・・・など
 
FC琉球の選手の皆様、ご受講ありがとうございました。

【選手アンケートより】
・セカンドキャリアについて、興味を持ってはいましたが、なかなか踏み出すことができずにいました。でも、今回のセミナーですごく得るものがありました。またぜひ、もっと深く知りたいので、こういう機会があればと思います。
・やりたいこと、やるべきこと、できること、という考え方について、再認識することができました。これから社会に出てからも必要なことを知り、セカンドキャリアに活かしていきたいと思います。今は正直何も考えていないけど、考えていかないといけないと思いました。
・自分の価値を高めるには、メディアをうまく使うことも大切だということを学んだ。
・どう見られたいまで考えずに、自分の心に素直に話してきたので、バランスが必要だと感じました。

PAGE TOP