お知らせ

FC今治U15 & U14 キャリアプログラム

7月31日(日)、FC今治のU15、U14の選手にキャリア研修をご受講いただきました。

前半は保護者の方を対象に、キャリアについてお話しました。後半は、選手向けにFC今治の選手としての心構えや職業について考える時間にしました。FC今治のスタッフの方にもご協力いただき、みんなで一緒に考える有益な時間となりました。

選手のみなさんは、この研修の時間も、「サッカーが上手になるためのトレーニング」ととらえ、真剣に向き合って考える姿が印象的でした。これから進路を考える時期も迎えることと思います。保護者の方と一緒に、自分の人生を考える材料にしていただければ幸いです。
FC今治の選手、保護者、スタッフのみなさま、ありがとうございました。

~保護者の方からのアンケートより~
●広い視野を持ち、人間力を高める事の大切さがよく理解できました。子供の未来についてよりよく考えるきっかけとなりました。このセミナーについて、今日は子供とゆっくり話をしようと思います。
●子供に要求するだけで、自分自身は何も考えていないことに気が付きました。今後、子供だけでなく、私も考えていこうと思います。このセミナーに参加できて、考えるというきっかけを作っていただいてありがとうございました。
●全く思いもつかないことばかりでした。気付かされたことに感謝したいと思います。このような歳になっても考えさせられる、向上させられるセミナーでした。今後もこのようなセミナーをたくさん聞いてみたいと考えています。

PAGE TOP