ブログ

元プロサッカー選手(25歳)→メーカー営業職

大学卒業後、3年間プロサッカー選手としてご活躍された元選手の就職活動体験記です。
大手企業グループの営業職としてご入社されました。

**就職活動を経験して**
サッカー選手を引退すると決めたときは、とにかく不安でした。これから先、何をして生きていけばいいのかもわからず、自分がしたい事も明確ではなかったので、将来に対する不安は大きかったです。一人ではどうしたらいいのかもわからない状況だったので、とにかくたくさんの人に相談をしました。そこで、アスリートキャリアパートナーさんと出会い、就職活動に専念することに決めました。早く働きたいという焦りもありましたが、時間をかけて自己分析や就職先を考えることで、より将来の自分を明確に考えられるようになりました。

アスリートキャリアパートナーでは、最初から最後まで熱心に就職活動のお手伝いをしてくれたので、本当に心強かったです。一緒になって考えてくれたり、気軽に相談を聞いてもらえる環境がとても良かったです。

**これからに向けて・後輩にメッセージ**
サッカーを引退し、将来のことを考えると本当に不安ばかりだと思います。でも、これから先、長い将来のことなので、焦らず、アスリートキャリアパートナーさまと共に、将来の目標を明確にすることが大切だと思います。サッカー選手からは離れることになりますが、別の道でこれから頑張っていきましょう。

【担当カウンセラー 藤井より】
サッカー選手を引退後、弊社にご相談に来られる前はご自身で就職活動をされていましたが、なかなか上手くいかず、悩んでいらっしゃいました。私たちと話し、一旦自分と向き合う時間をとり、進んでいきたい方向性を考えていきました。真面目にコツコツと就職活動の準備も行い、企業からの内定となりました。自分が元サッカー選手として新しい分野に進むことで、後輩たちの道につながればという思いを持って、次のステージへと進まれました。

PAGE TOP