ブログ

元プロサッカー選手(25歳)→大手広告会社プランナー

大学卒業後、3年間Jリーグでプレー。今後は、一般企業で勤めながらサッカーを続けることを決断されました。6月からは大手広告会社のプランナーとして働かれます。

昨年12月に行われたJPFAトライアウトに参加しました。それから1か月ほど待ちましたがオファーは無く、葛藤はありましたが次の道で頑張ろうと決断しました。

決断はしたものの、どのように行動してよいのかわからなかったため、アスリートキャリアパートナー様のページを見ました。それから電話をして、その日のうちに会社を訪ねました。それが2月下旬だったと思います。

就職活動では、自身の思いを言語化する事が難しいです。 面接後のフィードバックを頂けことは、自分自身を見つめ直す良い機会になりました。 面接を重ねていく中で、働くイメージを常に考えながら受けていくと本当にここでいいのかなと悩む時期もありましたが、沢山の方々とお話をする機会があり、詳しく業界について話をしてくださるので最後は自分の決断を信じて就職活動を終えました。

就職活動をしていく上で不安しかない状況の中、真摯に向き合ってくださり、沢山のアドバイスのおかげで企業に勤める事へのワクワクに変わりました。正直、アスリートキャリアパートナー様に出会えてなければ何も考えずただ企業に勤めることを目的に就職活動をしていたと思います。 これまでの経験、そしてこれからの人生を一緒考えて少しでも興味がある事を一緒に見つけ出してくださりました。

就職活動は約3ヶ月間行いました。 有り難く数社内定を頂き、選択肢がある中で進める事が出来ました。 最後決め手になったのは、やってみたい事を優先して決断したということです。 6月入社ですが、何事にも一生懸命取り組んで持っているモノを全て出し切ります。

最後に、所属しているクラブの為にプレーする事は勿論のこと、ピッチ外での行動や経験が今後のキャリアに必ず活かされます。 チームの為、地域の方々にサッカーを通して多くの感動を与える存在です。自分の決断に真っ直ぐに向き合ってください。

PAGE TOP