お知らせ

株式会社デンソーにて「キャリア研修」を行いました

2021年4月、株式会社デンソーに入社された新人アスリートの皆様へ「キャリア研修」を行いました。

今回は新型コロナウイルスの感染防止のため、オンラインでの研修となりましたが、バレーボール、陸上、卓球と、同期入社5名の選手に受講頂きました。
学生から会社員となるタイミングで、改めて自身と向き合い、トップアスリートとしてどのようにキャリアを切り拓いていくか考え、ワークや先輩社員との交流も行いました。
1日の研修を通し、より長期的な視点を得ることで、自身のキャリアを多面的に考えるきっかけとなったのではないかと思います。

【受講選手の感想】
「自分が思っている以上にまだまだ先のことや目標を考えられていないと思いました。自分の将来のことを考える良い機会になりました。」
「先輩方のお話を聞けたのは自分にとってとても良かったです。ワークも楽しくできました。」
「長い競技人生ではないと思うので、今競技ができることに感謝して、全力を尽くしてプレーしていこうと思ったし、悔いのない人生にしたいです。」

などの感想を頂きました。

改めまして、この度は貴重なお時間を頂きましてありがとうございました。
新しいシーズンへ向け、選手の皆様の益々のご活躍を祈念しております。

PAGE TOP