ブログ

元プロサッカー選手(26歳)→地方公務員

大学卒業後、Jリーグでプレイされ、26歳で引退されました。4月からは地方公務員として就職することを決断されました。

競技を引退することについては、やりきった中での決断だったので後悔とかはなかったです。

就職活動ですが、先ずは自分で求人情報を色々と調べました。更に、選択肢を増やしたいと思い、アスリートキャリアパートナーに話を聞きに行きました。他にも友人知人に話を聞いたり、様々な地域の役所のウェブサイトと閲覧したり、市長さんのブログ読み理解を深めました。
面接のトレーニングにも力を入れました。特に、自分の強みや考えをしっかりと伝えること。サッカーをこれからの職業にどのように活かしていきたいかなど明確にすることが大変でした。今まで考えてこなかったところを考えるきっかけになったと思います。

これまで、たくさんのファンやサポーターに応援していただきました。これからは信頼を積み重ね自分が応援する側として地域の皆さんのお力になりたいです。

PAGE TOP